元KARAのメンバー、ク・ハラさん。
2019年11月24日にソウル市内の自宅で遺体となって発見され、世間に大きな衝撃を与えました。
今回は、ク・ハラさんの死因や自殺の原因についてまとめます。
ク・ハラの死因は何?

2019年11月24日にソウル市内の自宅で遺体となって発見され、現場には本人が作成したとみられる、身辺を悲観する内容のメモが残されていました。
そのため警察は事件性がないと判断しています。
ク・ハラさんは亡くなる直前の5月にも自殺未遂を図り、一命を取り留めたものの、その後も精神的な苦悩が続いていたとみられています。
ク・ハラの自殺の理由や遺書の内容は?

ク・ハラさんの自殺の理由は、
だと広く報じられています。
親しい友人でf(x)の元メンバーである、ソルリさんの死後、SNSで
「私があなたの分まで頑張って生きるから…頑張る」
と投稿していたク・ハラさん。
その後まもなく自ら命を絶ってしまったため、親友の死も大きな影響を与えていたのではないかとみられています。
更にインターネットの誹謗中傷もク・ハラさんを苦しめていた原因の一つとされています。
遺書の内容は?
警察によると、ク・ハラさんの自宅のリビングテーブルの上で、自筆とみられるショートメッセージが発見されました。
内容は公開されていませんが、
「身の回りを悲観するような極めて短い文章だった」
とされています。
メモの最後の一行には、
「自分を愛せなくて、ごめんね」
という意味の言葉がつづられていたと複数のメディアが伝えています。
ク・ハラさんが残したメモには特定の誰かを恨むような言葉や批判的な記述は含まれていませんでした。
あくまでも、自身に対する内省的な思いであったと報道されています。
ク・ハラの最後のメッセージとは?

ク・ハラさんはインスタグラムに、亡くなる前日の2019年11月23日に投稿をしていました。
「おやすみ」
ベッドに横たわる自身の写真とともに、添えられた短い言葉。
ハラさんの表情はとても穏やかだったそうです。
このハラさんの投稿に対してファンからは、
ハラちゃん、おやすみって…
このときには決めてたのかな
どういう気持ちで投稿したんだろう…
という心配する声が多くあがっていました。

コメント