2025年8月5日に行われた「第107回全国高校野球選手権大会」の開会式で、明豊高校のプラカードを持って行進した『明豊プラガール』がSNSを中心に「可愛い」と話題になっています。
今回は、夏の甲子園開会式で明豊高校のプラカードを持っていた女子生徒の名前や学校名などを調査します。
【顔画像】明豊高校プラカードの女子生徒が可愛い!
2025年8月5日に行われた夏の甲子園開会式で、明豊高校のプラカードを持って行進した『明豊プラガール』が可愛すぎると話題になっています。


確かに、めちゃくちゃ可愛いですね!
明豊高校のプラカードを持っていた女子生徒は誰なのでしょうか?
明豊高校プラカードの女子生徒は誰?名前や学校の特定は?
結論から申しますと、
プラカードを持つ「式典誘導係」は、毎年兵庫県西宮市にある
市立西宮高校の生徒たちが担当
今年も同校で選考会が行われました。
代表校49校のプラカードや国旗、大会旗を持つ担当など65人の募集枠に対し、この日は2年生の女子129人、男子3人の計132人が選考会に臨んだ。
引用元:https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/AST7B2HWGT7BPIHB00KM.html
明豊高校のプラカードを持っていた『明豊プラガール』は、
市立西宮高校の女子生徒
と特定されていますが、個人情報は明らかになっていません。
式典誘導係とは?どんな生徒が選ばれるの?
式典誘導係は、開会式で代表校49校のプラカードや大会旗、国旗を持って行進する役目を担います。
この役割は1949年から市立西宮高校の女子生徒が中心となって務めてきました。
2025年の選考会には、2年生の女子129人・男子3人、合計132人が参加。
プラカードに見立てた竹の棒を持って歩く姿勢やリズム感を教員が審査し、65人が選ばれたそうです。
SNSでの声「まるでモデル」「芸能界入りしそう」
明豊高校のプラカードを持っていた女子生徒がSNSで注目された理由は、
- 整った顔立ち
- 落ち着いた雰囲気
- 歩く姿勢の美しさ
などのビジュアル的魅力によるものです。
実際にSNSに投稿された明豊高校のプラカードを持っていた女子生徒に対する感想を紹介します。
明豊のプラカードの子、めっちゃ美人だったんだけど!
誰か名前分かる人いない?
絶対芸能界にスカウトされるやつ!
開会式の明豊のプラカードの子、
— ネイノ (@ne_ino_) August 6, 2025
さーたんっぽさがある👏
明豊のプラカードの子
— よしだ (@Vd67hG50Al45775) August 6, 2025
渡辺莉奈感ある pic.twitter.com/CYhHWyHyR8
明豊のプラカード持ってる女の子可愛いと思ったら同じこと思ってる人たくさん
— yumi (@yumi0412s) August 5, 2025
中には、映像を切り抜いた動画や画像を投稿する人も多く、瞬く間に拡散されていました。
まとめ
今回は夏の甲子園開会式で明豊高校のプラカードを持っていた女子生徒が誰なのかについてまとめました。
- 明豊高校のプラカードを持っていた女子生徒は市立西宮高校の生徒だが、名前は公表されていない。
明豊高校のプラカードを持っていた女子生徒は、一般の高校生であり学校側からの公式な氏名公表は一切ありません。
ネット上で話題になっていることは素晴らしいですが、本人や学校への影響を考え、暖かく見守る姿勢も大切にしたいですね。
コメント